So-net無料ブログ作成
検索選択

いらない!原子力空母 [原発]

先日お知らせした横須賀でのパレードの報告が届きました。


image-20120820160417.png

最前列から3列は、ベビーカー隊列で楽しく歩けたそうです。
みんなから報告メールもらって、すごく活気があった感じが伝わって来ました。(S)

すごいなあ、
ヤングママさんたち、素敵だな。


image-20120820160605.png

あきらめないでがんばろう!

nice!(0)  コメント(0) 

原発是非を問う都民投票条例制定を要求する署名 [原発]


image-20120205131849.png

遅ればせながら、1月20日ごろに受任者となり、署名集めを始めました。
署名集めのことは知っていたけど、
反対の署名ではないし、意味があるのかと思っていたけど、
他にできることもなく、やれることがあるならと思い始めました。
やってみたら、協力してくれる人もたくさんいて、
あっという間?に120筆くらい集まった。
全体でももうすぐ20万筆。
始めたころ、7万筆くらいで、大丈夫かな?と
思ったけど、
すごい。
新聞でもとりあげられて、すこしづつ盛り上がってきた。

でも
9日までで終わり。
ギリギリで22万筆、目標30万筆(無効票などあるので)

なんとか実現させたいな。
やってみてわかったこと。
私みたいに、何かしたいけど、どうしていいかわからない人がたくさんいること。
関心なかったけど、いけないよね、って
思ってくれる人もたくさんいること。

私の一歩になりました。
あ、まだ終わってない!
これからだ。


みんなの一歩に


◇都内在住の方ならどなたでも署名できるスポット◇

☆渋谷☆12〜19時—ハチ公口 交番前 (雨天の場合はマークシティ前。)
担当:高田 090-2523-6753

☆新宿☆15〜19時—西口小田急ハルク前
担当:鳥羽 090-9828-3455

http://kokumintohyo.com/branch/archives/91#tokyo20120205

☆品川区で街頭署名 日時:2/5(日)10:30〜11:30
場所:「オーケーストア青物横丁店」 南品川3-4-1
都内在住の有権者どなたでも署名できます。
連絡先:直接請求を成功させる会品川
〒142-0043 品川区二葉1-10〜11
TEL5751-7105 fax5751-7106
090〜2643-2461、090〜9000〜6556
mail:tomintohyo.sinagawa@gmail.com



☆品川区で街頭署名
日時:2/5(日)12:00〜14:00
場所:JR大井町駅中央口ヤマダ電機側デッキ
都内在住の有権者どなたでも署名できます。
連絡先:直接請求を成功させる会品川
〒142-0043 品川区二葉1-10〜11
TEL5751-7105 fax5751-7106
090〜2643-2461、090〜9000〜6556
mail:tomintohyo.sinagawa@gmail ☆立川市で街頭署名 日時:2/5(日) 11:00〜15:00 場所:立川駅北口 ペデストリアンデッキ上もしくはデッキ下 都内在住の有権者どなたでも署名できます 連絡先:直接請求を成功させる会・立川 090-3688-6680(相川) ☆練馬区で街頭署名 日時:2/5(日)14:00 〜 14:45(雨天中止) 場所: 光が丘区民センター2階出入口前 都内在住の有権者どなたでも署名できます。 連絡先: 成功させる会・練馬 03-3993-4899 fax 03-5999-4632 mail:info@nerima-net.gr.jp ☆練馬区で街頭署名 日時:2/5(日)15:00 〜 15:45(雨天中止) 場所: 光が丘IMA月見大橋の下付近 都内在住の有権者どなたでも署名できます。 連絡先: 成功させる会・練馬 03-3993-4899 fax 03-5999-4632 mail:info@nerima-net.gr.jp ☆武蔵野市で街頭署名 日時:2/5(日)12:00〜15:00 場所:井の頭公園入口(米八前) 都内在住の有権者どなたでも署名できます。 連絡先:直接請求を成功させる会武蔵野 0422-36-3767 tyokusetuseikyumusasino@mail.goo.ne.jp ———————
nice!(0)  コメント(0) 

脱原発世界大行進~ヨコハマ~ [原発]

昨日横浜まで行って、脱原発のデモに参加しました。
九月のさよなら原発デモに参加できなかったのでチャンスがあれば是非と思っていて。
チャンチキを持って行ったので、ジャンベ隊の近くについて、歩いてきました。
いろんな人がいて、いろんな団体もあり、
それぞれの思惑はあるのかもしれませんが、
共通なのは脱原発。
原発いらない。
その思いだけは必ず共通で。
だったら一緒に歩いて訴えようかと。

原発いらない。

がちゃがちゃしていて、動画はなんだかわからないのですが、
雰囲気は音で伝わるのでは、と動画を撮ってきました。
ポートランド公園というところから、山下公園まで4・5キロだったのですが、
横浜の街を見られました。
とても素敵な街です。

どんな都会でも、自然いっぱいの村でも、放射能に汚染されたら
どこにも住めなくなっちゃうんだよね。
放射能は見えないから怖いよね。

日本で今動いている原発は5基。。
50基とめてもどこも停電していない。
のこりも早く止めてほしいし、どこも再開してほしくない。
再開しないで、きちんと廃炉にしなくちゃいけない。

それで歩いてみました。

動画をUPしようとしたのですが、重たいようで、なかなかうまくいきません。
youtoubeにUPしてみたので、クリックして
見て(聴いて?)ください。
埋め込もうとしたのですが、それもなかなかうまくいきませんでした(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Ydesc_zz63A&feature=email


↑こちら。

IMG_2036.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発のウソ [原発]

110717_0920~01.jpg遅ればせながら
読み終えました。
もう一回読もう~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。